SSブログ

富岡製糸場が来年からペット入場禁止へ  [ニュース記事]



富岡製糸場では、現在建物内を除いてペットを同伴しての入場が許可されていて、
首ひもを付けて犬などを歩かせる来場者の姿が
毎日のように見られているようですが、
おトイレの不始末や放置、騒音等から起こるトラブルが
多発するようになったことや、
最近の来場者の急増による場内の混雑における安全管理上の観点から、
来年1月1日からペット同伴の入場が全面的に禁止されることになりました。
(キャリーに入っている場合も入場できません)

全面的にといっても、盲導犬、聴導犬、介助犬等は入場できます!

文化財を守って、来場者間のトラブルを防ぐためにも必要な措置なんですよね。

また、富岡製糸場ではペットの一時預かりサービスは
行なっていないのでご注意を。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク